SSブログ

名付けはとっくに決まってるらしい [すばらしい]

明けましておめでとうございます。新しい1年が始まりますね。

今日はさっそく高校時代の後輩から電話があり、新年のあいさつと共に、来週あたり子供が生まれそうという報告を受けました。

新しい1年の始まりとともに、新しい命が生まれるなんて、本当に素晴らしいことです。

後輩も父となり、ますます仕事に力が入ると意気込んでいましたから、子供を持つ父親ってのは頼りがいがあるなあと感心してしまいました。

名付けに関しては、嫁さんが昔からつけたかった名前があるのだそうです。

なんでも女の子が誕生したら、絶対に「きこ」という名前を名付けたかったそうです。

昔からある名前ですが、昨今のキラキラネームがとても多い状況を考えると、逆にすごく新鮮に感じてしまいますね。

古風かつかわいらしい名前で、最高によい名前だと思います。

名付け 女の子 あおい
名付け 女の子 えりか
名付け 女の子 きこ


タグ:名付け
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。