SSブログ

次男坊に名付けで頭を悩ます [思わず]

来月末に次男坊が生まれる予定です。

長男が生まれたときは名付けに関してはあまり深く考えていなかったこともあり、提出期限の数日前になってようやく名前が決まるという慌しさでした。

長男のときの教訓を踏まえて、次男の名付けはすでにいくつかの候補が挙がっています。

しかし、名付けってのは、子供にとっては一生モノですから、「インスピレーションで…」とか「音の響きがいいから」というような理由でパッと付けることが私にはできません。

昔気質なせいなのか分かりませんが、どうしても字画などを考えてしまうんですよね。

苗字が一般的すぎる分、名前はある程度個性のあるものを…とは考えていますが、あまり奇抜すぎる名前も困りものですし。

このあたりのさじ加減が難しいところですが、妻のフォローによってすごく助けられている状態です。

名付け 女の子 さえ
名付け 女の子 そら
名付け 女の子 ちな

タグ:名付け

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。