SSブログ

ベローチェってすごくリーズナブルですね [幸せ]

上京したときにちょっとばかり感動してしまったことがあります。

それは、ベローチェなどのカフェチェーンがとても多いということ。

地方在住者である私には憧れだったスタバはもちろん、タリーズとか、ビジネスマンが多く利用しているイメージのルノワールとか、どこの駅で降りても見かけましたし。

しかも、東京って人の多さがハンパないですから、どこのカフェに行っても混んでいるですよね。

その中でもベローチェに行ったときは、ちょっとばかり興奮してしまいましたね。

なんでかっていうと、お店の作りとか働いているスタッフはすごく素敵なのに、他のカフェチェーンよりも良心的な値段設定なんですから。

ただ、座席の狭さとか、固い椅子には残念さを感じてしまいましたが…。

それでも挽きたてのコーヒーを飲みながら、洒落た空間を楽しむにはベローチェってのは、すごくコストパフォーマンスは良いと思います。

ベローチェ バイト 合否
ベローチェ バイト 研修
ベローチェ バイト 口コミ

タグ:ベローチェ

共通テーマ:日記・雑感

セブンイレブンで売ってるコーヒーが好き [幸せ]

この時期になると、私はよくセブンイレブンに出かけます。

いったい何が目的なのかというと、セブンイレブンに置いてある挽きたてのホットコーヒーを買いに行くためなんです。

初めて、この挽きたてのコーヒーを飲んだときは、「たった100円でこんなに美味しいのか!?」とちょっとした驚きがありました。

これならわざわざ高いお金をだして喫茶店に行く必要もないのです。

コーヒー豆を挽く機械はセブンイレブンの入り口にあるためか、入店したときにたまにコーヒーのよい香りがするときがあります。

私はあの挽きたての香りがとても好きなんですよね。

そういったわけで、今日も会社のお昼休みにセブンイレブンに行ってきたわけです。

いつもはレギュラーサイズを注文するのですが、今日はたっぷりと飲みたかったので、ラージサイズを注文してきました。

セブンイレブンのバイトの評判は?
セブンイレブン バイト 時給
セブンイレブン バイト 髪色


共通テーマ:日記・雑感

今週は大戸屋に4回も来てる [幸せ]

美味しい食事にハマると、しばらくは同じものを食べ続けるクセが私にはあるみたい。

最近はもっぱら大戸屋の「梅おろしチキンかつ定食」ばかり食べてしまっています。

きっかけは同僚と昼食を食べに行ったときのこと。

ちょうど1週間ほど前でしょうか。

同僚が「梅おろしチキンかつ定食」を注文し、そのボリュームに加えて同僚がやたらと美味しそうに料理をほおばっていたのです。

あまりにも美味しそうだったので一口もらってから、あっという間に虜になってしまいました。

実はこの一週間ほどの間に大戸屋に来たのは4回目。

さすがに毎回同じ店舗に顔を出すのは恥ずかしいので、何店舗かを行ったりきたりしています。

「あ!あのお客さん、また同じ料理を食べに来てる!」とか思われたくないもので…(笑)

大戸屋 バイト 志望動機
大戸屋 バイト 髪色
大戸屋 バイト 大変



共通テーマ:日記・雑感

ブックオフで中古本を5冊買った [幸せ]

とくに用事もないときってありますよね。

行きたい場所もなく、かといって家でジッとするのも勿体ない…。

そんなときに私がよく利用するのがブックオフです。

もともと本を読むのが好きな私にとって、ブックオフは昔から行き慣れた場所。店内に流れるブックオフのBGMを耳にするたび、「何年も変わらないな~」と思ったりしているくらいです。

平日だったせいか、バイトスタッフもゆったりとした仕事ぶりでした。

客側としてはのんびりとした空間を味わいたいので、忙しそうに働かれるかは、これくらいゆったりとしている方がいいんですけどね。

その日はブックオフで合計5冊の本を買いました。

今更ですけど「永遠のゼロ」と「ボックス」「モンスター」など、ほとんど百田尚樹さんの本ばっかりなんですけどね。

ブックオフ バイト 交通費
ブックオフ バイト 接客
ブックオフ バイト 靴

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スタジオアリスで幸せを感じる [幸せ]

つい最近のことですが、スタジオアリスで働き始めた知人がいます。

バイト経験が豊富な知人なのですが、昔からずっとスタジオアリスで働くことを希望していたそうです。

しかし、なかなか求人のタイミングなどが合わず、実際に働くことができずにいました。

念願叶ってスタジオアリスで働けることになったのですが、実はその知人はカメラに興味があるというわけではありませんでした。

知人は、小さい子供と接するのがとても好きなのだそうです。

てっきりスタジオアリスでバイトするときは、少なくとも撮影関連の知識が必要だと思っていた私にとっては意外な事実です。

スタジオアリスという場所で、子供と両親にとって一生の思い出を作るお手伝いができるということに、知人は幸せを感じているみたいですね。

スタジオアリス バイト 面接
スタジオアリス バイト 時給
スタジオアリス バイト 髪色

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。